Introduction Link

DMPツールについて



パッケージに付属されている"DMPツール.exe"を起動する事によって、
自分のプレイ状況の確認や新たな楽曲を解禁する事ができます。

1.Player Data



現在のプレイ状況を確認する事ができます。
『Your Status』をクリックしますと、前回起動時との差分が表示されます。

2.Title



プレイの結果によって、称号を得ることができます。
名前欄に表示する称号は、現在持っている称号の中からひとつを選びます。

たくさんプレイすると貰えたり、色々なジャンルを網羅すると貰えたり、
良いリザルトを一杯出すと貰えたり、楽曲を制覇すると貰えたり…
とにかく称号はいっぱいありますのでどんどん集めましょう!

3.Skill Point



楽曲をどれだけ正確に演奏出来たかを、達成率となる数値で算出し、
演奏した楽曲の達成率と難易度からスキルポイントは計算されます。

(ちなみにスキルポイントの算出はDTXmania本体の達成率ではなく、
DMPツール内の計算によって数値を割りだしています)

4.Skill Table



スキルポイント対象の上限曲数は20曲までとなっております。

5.Paradise Point

DMPに収録されている楽曲を演奏する度にポイントが溜まっていき、
後述のPP Exchangeで楽曲を購入する事ができます。
(難しい曲よりも簡単な曲を正確に演奏した方が得られるPPは高いかも…?)

6.PP Exchange



前述のPPを消費して楽曲を購入するシステムです。
最初は全てNot Openになっていますが、
登場条件を満たす度に増えていき、PPを消費して解禁する事ができます。

7.EXTRA BOSS RUSH

DMPツールではEXTRA BOSS RUSHという機能を搭載しています。
時限によってラッシュのLEVELが上がり、新たなEXTRA曲が解禁されるシステムとなります。








inserted by FC2 system